無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | ムース食のススメ


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > ムース食のススメ

ムース食のススメ (2014.06.03)

まごころ弁当には「ムース食」という種類のお弁当があります。

他の配食業者ではあまり扱っていないと思いますので、ちらっとご紹介しておきます。

~以下、引用~

介護食としては、ミキサー食やゼリー食のような流動食もありますが、噛む力や消化する力、飲み込む力がある一定の水準は残っているという、比較的元気な方の場合は、もっと食事らしい食事、たとえば形がしっかりと食べ物らしい、食欲をそそるような食べ物を食べたいという人もいると思います。


しかしながら、介護を必要としている老人(高齢者)の場合ですと、元気な方であっても、若いときのように無理な食事はできないものと考えられます。若い人と同じような食事を食べられないからこそ、介護食とよばれる、やわらかい食事を食べる必要があるわけです。

では、介護食とよばれる食事の中で、ミキサー食やゼリー食よりは食べ物らしい食べ物といったら何かといえば、いわゆるソフト食、あるいはムース食と呼ばれる食事が挙げられます。

在宅介護において、毎日の食事に工夫をしていくことは可能ですが、食事を作る際の負担が大きいと、介護の負担を増大させることにもなるという問題点もあるので、専門の業者の介護食などを上手に活用することで在宅介護の負担を軽くする事ができるという事を知っておくことも大切です。

~こ・こ・ま・で~

実際に食べてみると、見た目から受ける印象とは全く違い、味もしっかりしているので、結構「おおっ!!」と思うんですよ、これが。

無料試食も受け付けてますので、この機会に是非!!!


札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」は札幌市配食サービス認定事業者です。詳しくはこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当


 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 飯村医院大分由布秘郷温泉 いやしの湯手技整体院 氣心庵山口鍼灸院お食事処 ドリアン