無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | 新年あけましておめでとうございます。


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 (2019.01.09)

みなさん、あけましておめでとうございます。

今日は「ムース食」のご紹介です。

「ムース食とは?」

ムース食とは、通常の食事を細かくして、トロミ剤などで固めた食事のことです。噛んだり、飲み込んだりする力が不十分になると、介護食と呼ばれる食事にする必要があります。介護食というと、食材を細かく砕いてしまい、何を食べているのかわからず、食欲が出ないことがありますが、ムース食は、通常の食事と同じような見た目・味・香りを楽しむことができます。
また、衛生的で、少量でも栄養価が高いです。しっかりと栄養を取ることで、低栄養状態を防ぐことができます。

「どのような方向けか?」

噛んだり飲み込んだりが難しい方に向けた食事です。普通食を食べることは困難でも、ミキサー食のような流動食にする必要のない方に向いています。


ということで、まごころ弁当ではムース食をはじめ、さまざまなお弁当を取り扱っておりますので、詳細は下記ホームページにアクセスしてみてくださいませ。

今年もみなさんにとって良い年でありますように!


札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽 ブルーノート運送ゆたか整骨院 大野城本院studio ZERO日本堂鍼灸整体治療院撮影用・イベント用衣装レンタル 『ファッションリース』