無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | トロみ付き「きざみ食」対応します!


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > トロみ付き「きざみ食」対応します!

トロみ付き「きざみ食」対応します! (2013.01.10)

一般に“噛む機能”が弱い人のためには、食べ物を小さく刻んで食べやすくする工夫をします。

これを「きざみ食」と言います。

当店でもお客さまのご要望に応じて、一口大からみじん切りの状態まで通常の価格で対応しています。(オプション料金などは発生しません!)

しかし、料理によっては、食べ物の細かい粒が口全体に広がってしまい、飲み込むときにまとめること(食塊を形成する)が出来なくて、むせやすくなります。


また固くて細かい食品の粒は、入れ歯と歯茎の間に入り、痛みの原因にもなります。

さらに、唾液の少ない高齢者さまには、口の中の水分を吸い取ってしまうようなパサパサ状態の食べ物、例えば、“細かくほぐした焼き魚の身”、“卯の花の煮物”は苦手です。

そのようなお客さまのお悩みを解決するために、当店では「きざみ食」にトロみを付けて提供します。

今までの「きざみ食」にご満足いただけないお客さま、是非、当店にお任せ下さい!

さらに、食べ物を飲み込む事が困難になったお客さまには、「ムース食」もご用意していますので、こちらも合わせてご検討ください。

今日は真面目に情報を発信してみました!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 もみねこ堂CUT HOUSE VIGOR和太鼓教室 鼓一 八王子教室ギフトのかみお (かみお商事 シャディギフトセンター)Rich Japan