無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | ご挨拶まわり


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > ご挨拶まわり

ご挨拶まわり (2013.01.11)

今日の札幌、比較的天気も良く、道路状態もかなり安定していたので、最近少し疎かになっていた介護事業所さまへのご挨拶まわりをさせていただきました。

と言っても、当店をご利用いただいているお客さまの近況を、担当のケアマネージャーさまに口頭と書面でご報告する、とういうのが一番の目的なので、重要な仕事ではあるのですが・・・

その他にも、営業的要素も当然ありまして、

「まごころ弁当を選んでいただく為に取り組んでいる事」

なんかもお話させていただいてます。

味はもちろん、お弁当の種類の豊富さ、お客さまひとりひとりの趣向に応じた対応などなど・・・

特に最近は「服薬確認サービス」についてもお話させていただいています。

食前、食後のお薬飲み忘れを防止するため、お弁当配達時に「お薬飲み忘れないでね。」といったメモを取り付けたり、実際にその場で確認したり、といったサービスを安否確認同様に行っています。

「まごころ弁当」は全国チェーンなので、全国あらゆる場所のあらゆるお店から「ご高齢者さまが安心して生活できる」為の取り組み事例が集まっています。

だから、どこよりもきめの細かい対応が出来るのですね。




 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 おくやまピアノ教室創友社 ファミリアホール  旬菜 香音AN&BERRY.MEAL MAN