無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | 都会の迷路~発寒~


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > 都会の迷路~発寒~

都会の迷路~発寒~ (2013.03.06)

札幌にお住まい以外の方は、「なんのこっちゃ?」という話なのですが、

札幌市西区には発寒(はっさむと呼びます。ハッサンだとドラクエです。) という場所があるのですが、ここが結構、配達泣かせな場所なのです。

普通、主要幹線道路に対して並行に道が走り、○条○丁目が整然と並ぶと思うのですが、ここだけ道の向きが並行では無く、斜めに走っているのです。

と言っても発寒中央駅以南だけではあるのですが。 

調べると、どうやら周りより先に開発されたことが原因らしいのです。

当店にもこの地域のお客さまがいるのですが、最初のお届け時は、えらい迷いました・・・。

タクシーの運転手さんなんかは、この辺をうまく利用して、ショートカットするのでしょうが、土地勘が無いと、ほぼ100%の確率で迷います・・・。

こんな、札幌のあるあるもたまに書いてみよう、のコーナーでした。



札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」のホームページはこちらからどうぞ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当


 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 珈琲家あのころ振動矯正 -凛-生地・布地と手芸材料のお店 ホビーこばやしウクレレ教室・そどみらスタジオ アンデルセン