無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | 金は天下の回りもの


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > 金は天下の回りもの

金は天下の回りもの (2013.03.07)

とは良く言うもので、経済活動を端的に表現する、庶民の僕らにもわかりやすい言葉ですね。

お金を使えば、お金は消費者→小売店→メーカー→労働者(消費者)・株主(投資家)というように、お金は回っていきます。 

お金が回っているということは、人やモノ、サービスの動きが活発ということになります。

この循環が早いか遅いかが景気の良し悪しということになるんですね。

そして、この循環をどのように回していくのかが、アベノミクスの第三の矢である成長戦略のカギになるらしいです。(すいません、ここは受け売りです・・・。)

あまり知ったかぶってもしょうがないのですが、

お金はあまり貯め込まずに使いましょう、それが経済の発展に繋がります!

とは言いますが、いやいや、まだまだ節約生活は続きますよね・・・・。

例のCM「買うのは今でしょ!」

ハイ、欲しいものはいっぱいあるんですけど・・・ね。




札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」のホームページはこちらからどうぞ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当








 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ホームページ制作会社 株式会社シスコム焼肉サラン共同インフォメーション外構工事・エクステリアの専門店 株式会社 花鳥風月ヘアメイク セットサロン 着付け ジュメイム