TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > お昼の配達にて
こんにちは。札幌手稲店の田中です。
今日のお昼の配達にて、
いつもはチャイムを鳴らすとすぐにお返事が聞こえるお客さまのお返事が聞こえず、電話しても繋がる気配がない・・・。
一旦、近くの別の配達先にお届けをして、再度確認しようと思い、戻っている途中にご本人からお電話が。
「病院に行ってたら、思ってたより長引いちゃって・・・。」
とりあえず、胸を撫で下ろしました。よかった、よかった。
2回目に伺って、その時に反応が無い場合は、緊急連絡先とケアマネージャー様への連絡と、場合によっては救急車の手配etc・・・、と思っていたので、何事も無くホッとしました。
結局、そのお客さまからは、お詫びにと「クリームパン」と「バナナ」をいただいてしまいました・・・。
当店もオープンして半年経ちますが、幸いなことに大きな事故等は今までありません。
ただ、イザという時の心構えと対処法はしっかりと!と再確認させられました。
ちなみに「クリームパン」と「バナナ」は僕のお昼になりました・・・。
札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」のホームページはこちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当