無料ホームページなら お店のミカタ - 

まごころ弁当 札幌手稲店 | 日記 | 高齢者向け配食のメリットについて


MAP


大きな地図で見る

まごころ弁当 札幌手稲店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-624-6628

住所・TEL

住所
〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条2丁目7-7

TEL
011-624-6628

まごころ弁当 札幌手稲店 日記

TOP > まごころ弁当 札幌手稲店 日記 > 高齢者向け配食のメリットについて

高齢者向け配食のメリットについて (2013.03.25)

こんばんは。札幌手稲店の田中です。

ずいぶんと日記更新が滞っていました・・・、すびばせん。

今日は宅配食のメリットについて、参考になる文章があったのでご紹介してみます。


【宅配介護食のメリット】


個人で作ると時間も係り、メニューもワンパターンになります。

栄養のバランスも考えることも、難しいです。
そんなとき、宅配で介護食が届けば、介護する側も負担が減って便利です。

【時間の節約】

普通の食事の用意も大変ですが、介護食となると手間がかかります。


例えば・・・


・糖尿病・高血圧・腎臓病などは全て、調味料を減らし、美味しい物を作らないといけません


・咀嚼が難しくなると、軟らかい物を作るのに、砕いたり煮込んだりして時間が掛かります


・体が弱っているため、栄養のバランスを考えて作る必要があります
など、など献立を考える時間や、砕いたりする手間が余分に掛かります。

いつも、週に数回は料理を休み、介護する人が休むためにも、宅配食に頼っても良いと思いませんか?

【金銭的余裕を作る】


介護の始めはついつい、無理をしがちです。

楽が出来る部分は楽をし、頼れるところは頼っても良いと思います。
配達=高価とは思わず、食費を減らすためにも利用することはお勧めです。



札幌の高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」のホームページはこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

札幌の高齢者向け配食サービスまごころ弁当

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 欧風菓子アンシャンテI’s hair  アイズヘアー筆耕事務所・かきかた書道教室 墨彩工房いけだ音楽教室埼玉教室蕎麦カフェ「あたり屋」